おだやかな暮らし

日々の備忘録。

9ヵ月おめでとう〜☆

年内最後の日、東京の空は穏やかです。私が住む街はオフィスが多いため、この時期は車も人通りもぐっと少なくなりとても静か。お互いの実家は電車で1時間ほどなので、年明け日帰りで挨拶にいくだけ。元旦はいつも自宅で夫婦で過ごしていました。でも、今年からひとり家族が増えましたね。今、娘はすやすやとお昼寝しています。

大晦日の今日、娘は生後9ヵ月目に入りました。「早いね〜、この感じだと誕生日もあっという間だね」なんて、昨日仕事納めだった夫と話しながらしみじみ。この9カ月、色々なことがありました。生まれて初めての出産の経験、ずっと見てみたいと思っていた自分たちの子供の顔を見ることができ、生まれたての娘の頬に触れたこと。そして、私たち夫婦が親になったということ。新生児の頃から今日まで、驚くようなスピードで大きくなっていく娘。毎日顔が変わっていくんですね。(毎日写真を撮っています☆)

月並みですが、自分の子供ってこんなにも可愛くて愛おしい!もちろん大変なこともあるけれど、それも含めて娘との時間が嬉しい、楽しい。ずっと見ていたくて、仕事復帰なんてどうでも良くなってしまった。笑

「んーまっ!」をよく発し、なんでも近くにあるものをたぐり寄せて小さなお口に入れる娘。抱っことお風呂と横向き寝とフルーツヨーグルトと、ファブリックに付いているタグをなめるのが大好き。お口を拭くのと、着替えとママの姿が見えなくなるのが大嫌い。

来年はよちよち歩くんだろうな。危なっかしくて慌てることも沢山あるんだろうな。失敗して凹むこともたくさんあるんだと…思う。新米ママの手探り育児ですが、夫婦で協力しながら、じじばばたちにも可愛がってもらいながら娘を元気に育てていけたらと思います。不定期更新な日記ですが来年もマイペースに頑張ります。