おだやかな暮らし

日々の備忘録。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰省

しています。週末にベビさんの生活グッズ一式と、私の滞在セットをトランクに詰めて自宅から車で1時間半。一ヶ月検診までの数週間を実家でのんびり過ごします。夫は週末に実家に泊まりにくる以外は自宅でひとり。ベビさんの顔を見れなくて寂しいか、一人暮…

入院生活のまとめ

早いもので、退院して8日が過ぎました。やっとやっと、ブログを書けるような体調に戻ってきました。もう退院後一週間は全てがどうでもよくなるくらい、とにかく体がしんどかった…。本当なら退院して早々私の実家にベビさんと帰省する予定だったのですが、ベ…

生後3日目

早いもので、入院生活3日目。昨日から、3時間毎の授乳へGCUまでなんとか歩いて通っています。初日に出た38度の発熱はすぐに頂いた座薬のおかげで翌朝にはおさまり、貧血の具合もとりあえず深刻ではなく…ただ縫合した傷が泣きそうなほど痛いの…!早く痛み止…

出産しました〜我が子との対面〜

朝日がのぼり外が明るくなり始め、お産も終盤、夫は互いの実家に連絡を取り、あとで少々恥ずかしいなと思ったのですが分娩台の後ろでビデオを録画してくれていたみたいです。 会陰の麻酔と切開をされて(あれだけ会陰切開を怖がっていたのに、本番ははいはい…

出産しました。〜突然の展開〜

あまりに突然のことで今でも実感があまり湧きませんが、前回ブログ更新をした日の夜中に破水し、そのままその日の早朝に無事に出産しました! 今は病室でこのブログを綴っています。昨日は驚きや、感動や、感謝の気持ちやあちこちの身体の痛み。今までいっぺ…