おだやかな暮らし

日々の備忘録。

娘、1歳5カ月。はいはい卒業おめでとう。

だいぶ時間があいての更新となってしまいました。あっというまに8月も終わり、今日から9月。ユーミンの「晩夏」を聴きたくなってしまう今日この頃です。

娘は先月半ばから気づくとひとりでバランスをとりつつ2、3歩歩けるようになり、その後1週間もしないうちに、はいはいからあんよへ無事移行しました。特に私は練習や、手助けをせずそばで応援するのみで、ゆっくり自力で歩けるようになった娘。たくましい〜!!今や嬉しそうに家中をよちよち歩きまわっています。(でも、苦手なルーロが娘に向かってくると慌ててはいはいに切り替えて高速で逃げたりするんです。。)

髪の毛もだいぶ伸び、夏が始まってからはいつも小さな2つ結びであちこち動き回っていた娘。生まれつき後ろ髪の毛先がくるんとウェーブがかっていて、よく褒められて好評だったのですが、そろそろ去年からずっと気になっていた「赤ちゃん筆」を作ろうかと計画中です。誰のため?それは私のため!笑 大きくなって娘が欲しいと言えばプレゼントしようと思いますが、生まれてからずっと生えている胎毛の茶色い部分がとても可愛くて、ぜひとも私の手元に残しておきたいんです。。

今年の秋はたくさん外へ出かけたいと思っています。

つい先日10月にある1歳6カ月検診のお知らせが来て、来週は2歳の娘ちゃんのいるお友達と娘と4人で遊びに行く約束も控えています。先月には夫から「たまには友達と夜お酒でも飲みに行って来たら?俺が娘みてるから。」と嬉しいお言葉をもらい、親友といつ会おうか調整もしています。久しぶりに私の秋服も欲しいし、秋の家族旅行の計画も立てたいなぁ…!去年は娘が産まれて身動きがとれなかったから、その分今年の秋は夏以上に満喫したいです!秋はすぐに終わってしまいますもの。。

気温差に注意しながら、今月も家族みんな元気に過ごそう!そして、もうちょっとブログ頻繁に更新しよう…汗