おだやかな暮らし

日々の備忘録。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いんだから。

今日は娘の二ヶ月バースデーでした。実家の両親が娘の顔見たさに会いにきてくれて、近所のテラスのあるレストランへ出かけ一緒にランチ。ひと月会わない間にニコニコ笑うようになったり「あー」「うー」と声を出すようになったり、新生児の頃から赤ちゃんら…

ふたりきりの1日。

先週末は土日ともお出かけ日和でしたね。強い日差しと青い空。お散歩の時は私もベビさんも日焼けと蚊対策をはじめました。エルバビーバのバズスプレーとヴェレダのUVクリーム。どちらももともと愛用していたオーガニックブランドです。ベビさんにも使ってみ…

お散歩デイズ。

生後7週間経ちました。今週はさわやかで温かな晴天が多くて、お布団干しや洗濯がはかどり衣替えも完了。何よりベビさんとのふたり散歩も積極的に行けるように…!次の授乳までの数時間ですが、緑道や道幅の広い道などを選んでリフレッシュしています。授乳後…

5月。

に入りました。ベビさんと私の一ヶ月検診を控え、4月の最後の週末に実家から自宅へ戻ってきました。世間はGWムード。都内を走って家に向かう車の窓から見える楽しそうな人たちの光景がまぶしかったです。 出産からあっと言う間のひと月。まだひと月とも言え…