おだやかな暮らし

日々の備忘録。

☆Happy Birthday☆

娘は一歳の誕生日を迎えました。娘が生まれ、あっという間の一年。たくさんの新しいこと、初めてなことを経験した一年でした。

赤ちゃんってこんな風に大きくなっていくんだな、子供のいる生活って…、「母」になるって…、自分の子供って…、娘が私たち夫婦にくれたたくさんの想い。気づかせてくれたこと、あたたかい時間。私たちもこんな風にして親に育ててもらったんだね、とふたりで話すことがあります。

誕生日を迎える前日は、1日中「一年前の今頃は心配して遊びにきてくれたお母さんとランチしてたなー」とか、「家でひとり夕飯を作って遅い夫の帰りを待っていたなー」なんて、時計を見てはそんなことを考えていました。それはそれは大きなお腹で。。

これからも、毎年思い出すんだろうな。出産という経験は、私の人生の中の宝物です。

一歳になったばかりの娘。生まれた頃より手足が伸び、よく食べて、よく寝て、よく笑い、よくぐずり(笑)と、すこぶる元気に育っています。今以上に動き回って目が離せなくなるのだと思いますが、元気にすくすく育ってくれることが私たちの一番の願い。娘と一緒に過ごせる毎日がとても幸せです。あらためて、生まれてきてくれてありがとう。