おだやかな暮らし

日々の備忘録。

ここ数日

開花、していますね。東京の桜。今年初めての近所の公園の桜をパシャっと撮って満足しました。お花見は来週以降がいい感じ。お花見行けるかしら。

三連休はなんだかんだであっという間に過ぎ去っていきました。夫と二人で思い出のレストランへディナーにも行けました☆とあるホテルの高層階にあるイタリアンレストラン。予約の際に妊婦ですと伝えたら座席にクッションを用意してくれたり、デザートと一緒に頂くコーヒーをデカフェにしてくれたりと至れり尽くせりのひとときでした。ベビさん連れては行けないなー、何年後かにじじばばに見ててもらって結婚記念日とかにまた来れたらいいな。

それから、前回のブログで気になっていると書いたTHREEの桜シリーズのアイテムを初日にゲットしてきましたー!のんびりお昼過ぎに行くと20名位の行列が…うわ、やっぱり!完売のものもいくつかある中、途中でお腹がはってきてしまったらあきらめようと思いつつ、列の最後尾に並ぶこと45分。なんとか私の番までもった〜!やったよベビさんありがとー!店員さんにハンドクリームは産後にお使い下さいねと言われ、その他グロスタイプのアイシャドウや、リピートしまくっているスキンケアアイテムなどを買い足してしっかりノベルティーのレジャーマットまで頂いてきました!その後、お気に入りの服屋さんへ移動。あらかじめ取り寄せの連絡を入れていた服の支払いを済ませてから店員さんたちとちょっと立ち話。帰り際、お腹さわってもいいですかーと言われ、代わるがわる撫でてもらいました。

連休明けは、前の仕事場でお世話になった先輩ママさん&息子くんとランチ。某巨大ターミナル駅近くのキッズと来店ウェルカムなお店をその方に紹介してもらい、そこで待ち合わせ。もう、エレベーターを降りるとエントランスにはベビーカーの列!店内に入ると、ここは保育園か!みたいに子ども達がちょろちょろと走り回っています。これが小さい子どもがいるママ達の世界…一瞬くらっとしましたがこの感覚になれないといけないんだわ私、気を取り直して久しぶりの再会を喜んだのもつかの間、3才の息子くんがぜーんぜん落ち着かずテーブルを離れてはママに連れ戻され、の繰り返し。笑 会話途切れまくりで全然話せやしないワ。男の子はやんちゃだしそんなものだよね。それはそれで楽しいひとときだったのですが…夕方家に帰ってしばらくしていると、あら、なんか喉がイガイガしないかぃ?もしやあのお店で風邪もらってきた!?ここへきて風邪!?今まで慎重に生活してきたのにぃ…いや、花粉症の症状かも。私、花粉で今まで喉やられたことあったっけ?泣 薬も飲めないので、とりあえずハーブティーで喉を温めて早寝をすることに。翌朝症状が落ち着くのかと思いきやちょっと悪くなってる…。急いで妊娠中でも症状を和らげる方法を調べた結果、『マヌカハニー』に辿り着きました。ちょっとお値段お高めのニュージーランド産の天然蜂蜜です。風邪予防に摂る妊婦さんもいるようで、迷ってもいられないと思いプライムでポチっとしたら夜には届いてくれました。そして効果のほどは…すぐにスプーンにとって口に入れ1時間後、少しずつイガイガの症状が和らいできたのです!これはすごーい!!念のため寝る前にもスプーンにひと口。翌朝は無事復活して妊婦検診へ出掛けることができたのでした。小さな子どもには注意が必要なようですが『マヌカハニー』、これからもお世話になりそうな予感がします。